BLOG

ローザンヌ研修旅行レポート④

2020.02.09

ローザンヌ研修部隊より、レポートが届きました。
_________________

いよいよファイナルステージ!

会場がオープンする中、ステージでは出場者のクラスレッスンが行われています。
出場者の緊張感と観客の期待感が入り交じっているようでした。

満員の観客の中でファイナルがスタート!日本の会場と違って観客のリアクションがとても正直に返ってきます。
舞台だけではなくコーチングの時から観客の注目を集めていた、というのは数日間通して見学したからこそ感じることができました。

また、審査の幕間にロイヤルバレエスクールによるパフォーマンスが行われました。
初日に1度公開リハーサルを見学させていただきましたが、そちらの完成形が本当に見事で感動いたしました!

今回日本人から入賞者は出ませんでしたが、世界中のダンサーと交流し、たくさんのバレエ学校やバレエ団の先生方の目に触れる機会は素晴らしい経験になると思いました。

このローザンヌは入賞することが全てではないコンクールだと認識していましたが、今回数日間近くで見学させていただき、そのことを改めて実感いたしました。

そして私たち自身も本当に素晴らしい経験となりました!
ありがとうございました。
改めましてこの度は出演者の皆さま、大変お疲れ様でした。

これからも衣裳会社として若きバレエダンサーの皆さまを応援し続けてまいります!

会場から臨むレマン湖がとても美しかったです
《販売促進部》

ページトップへ