BLOG

出張!隣のバレエ教室~HiroBalletStudio編~

2013.11.06

先日、相模原市にある『Hiro Ballet Studio』に行ってきました。

主催者の福家宏美先生は、クラシックバレエを基本としたお教室と、

マッサージルームやアートカフェHiroも経営されている、

スリムな体型からはとても想像できないぐらいバイタリティ溢れる先生です。

(今回は残念ながら先生のお写真は無しです…)

 

 

スタジオのあるお部屋に行くまでのスペースは、芸術家の方々の作品が綺麗に並べられていて、

やはりバレエにちなんだ絵や置物、アクセサリーなど女子が喜ぶものが沢山でワクワクしました。

スタジオに入る手前にレオタードが並べられていて、これは?とお尋ねしてみると、

キッズのオープンクラス(1回1000円)用で、何も用意していなくても

「バレエをやってみたい!」と思った子供たちがすぐに参加できるようにしているとの事でした。

なんて、いたれり、つくせり。

 

 

バレエの楽しさを沢山の方に知ってもらい、

舞台を観る機会も沢山増やしていきたいと熱く語られていました。

 

私達アトリエヨシノでも、沢山の方々がバレエに触れる機会を少しでも増やし、

バレリーナの踊る「舞台の素晴らしさ」を皆様にお伝えできますよう、これからも務めてまいります。

皆様のお教室にも訪問取材をさせて頂くことがあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

《経営管理部》

ページトップへ