BLOG

発表会レポートin兵庫

2017.11.22

2017年6月10日  川西市みつなかホールで開催された
KANA BALLET CLASSIC様の発表会に伺いました。

少しお時間が経ってしまいましたが、先生から素敵なお写真をいただいたので
一緒にご紹介させていただきます。

遅ればせながら、ブログ初登場 アトリエヨシノ デザイナーの足立です。
発表会には私の他にパタンナーやプランナーも揃って大阪まで行って参りました。

みなさん元気ハツラツさすが関西!と感じながら楽しく拝見させていただき、
中でも関東ではレアな演目の『ユニオンジャック』を観ることが出来てとっても嬉しかったです。


今回は、以前より弊社で活躍しているY-19Cに加え、新たに子供サイズで製作したY106-009Cと、キュロットタイプのY106-008C、さらに男性(Z106-005C)も新色のネイビーを
早速ご利用いただきました。



パンツタイプもキュロットタイプもとっても思い入れが深く、
シルエットを美しくするために何度もパタンナーと作り直しを重ねた渾身の衣裳です。
なかでもキュロットタイプはウエストから腰にかけてのラインを美しく、
足も長く見えるように丈にもこだわりました。
ユニオンジャックのキュロットチームは大人なお姉さんのイメージですが、
3号サイズからご用意しておりますので小さい生徒の方々もご利用いただけます!

本番の日は、幕が上がるまでドキドキしていましたが、先生や生徒の方々が素敵に着て
踊ってくださっているのを見て『よしっ!』と心の中でガッツポーズ(笑)

恥ずかしながら、この衣裳を担当するまで、あまり演目に詳しくなく、
必死に動画を見続ける日々でした(笑)
生で見るのは今公演が初めてでしたが、ステップや演技がとてもコミカルで、
古典バレエ大好き人間な私もとっても楽しかったです!
先生、生徒の方々もとても楽しそうに踊っていたのが印象的でした。

発表会のプログラムは他にも『小品集』と『ドン・キホーテ3幕』を上演されていて、
ユニオンジャックとガラッと変わってエレガントで美しかったです。やっぱりバレエは素敵!
休憩中に先生にもご挨拶をさせていただきました。ありがとうございました。

まだまだ関東では馴染みのないユニオンジャック、
とっても素敵な演目なので沢山の方々に見ていただいて、
ユニオンジャックブームが関東にもくることを祈っています!私も、もう一度見たいです。

帰りはたこ焼きも食べて太陽の塔も見て、しっかり大阪を堪能して帰りました。
普段は関東近辺のお教室の発表会を拝見させていただいていますが、
地域によって上演する演目や雰囲気が異なるので、これからもいろんなところに足を運び、
勉強をさせていただきたいと思います。
《衣裳管理部・足立》

ページトップへ