BLOG

新宿サテライトオフィスのご紹介

2020.04.06

こんにちは!新宿オフィスです。
コロナウイルスの影響で毎日ざわざわと落ち着かない毎日ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日のブログは新年度最初の更新なので、まずは「はじめまして」から、
ということで、こちら「新宿サテライトオフィス」のご紹介をしたいと思います。

新宿オフィスは、実は「新宿」の名前に反して渋谷区(幡ヶ谷)に所在しています。
2009年のオープンから2015年秋までは新宿で営業をしていたので、
今もその名残で「新宿オフィス」と呼ばれています。
(電話でのご案内では分かりやすく「幡ヶ谷オフィス」とお伝えする場合も)

スタッフは常時は5名ですが、今はコロナウイルス感染拡大に対応して
メンバーが入れ替わり4名が常勤しています。

オフィス入り口はこちらです。
オフィスの入るゴールデンセンタービルは建物は築50年くらいだそうで、
ちょっと古めかしい雰囲気がありますね。

中の様子はこちら。
内装は白を基調にまとめられています。天井から下がるフリンジ飾りが綺麗です。
駅ビル内と雰囲気があまりに異なるため、
初めて来られた方からは「別世界みたいですね!」という感想をいただきます。

接客スペース。テーブルに乗るのは4月に刷新となった新しいカタログです!

新作サンプルやグッズ、昨年秋頃より常設となった練習用スカートも展示されています。

さて、ここまでは表側。ここから先は裏側をご覧いただきます。
お客様がいらした際にはスタッフが駆け回って衣裳を出してくる倉庫です。

クラシックチュチュの衣裳を収納する棚です。
本社のソリスト用衣裳収納のノウハウを借りて、シワになったり痛みの出ないよう
一点ずつ箱に入れてあります。

こちらはロマンティックチュチュを下げるラックです。
なんと三段のラックに衣裳が収納されており、一番上はもちろん手が届かないので、
引っ掛け棒を使って衣裳をとっています。

サンプル衣裳は約1,000着。それでもまだまだ一部です。
ここ数年はソリスト用もご覧いただけるように増やしています。

今はなかなか来社もお受けできず寂しい限りですが、
今回のウイルス感染が収束した暁には、ぜひ新宿オフィスまで遊びに来てください!

《新宿オフィス》

ページトップへ