BLOG

お菓子の国ってどんな国?

2014.11.17

皆さんこんにちは!新宿オフィスです。
11月も中旬に入り、街にクリスマスソングが流れる時期になりましたね!

 

クリスマスにちなんだバレエと言えば、やっぱり『くるみ割り人形』♪
そこで今回は、2幕の「お菓子の国」でお使いいただける衣裳をコーディネートしてみました!

まずは、定番衣裳からどうぞ!

 

1.スペインの踊り → X-9A(黄色)
2.アラビアの踊り → X-12H(パープル)
3.中国の踊り → X-13A(赤)
4.ロシアの踊り → X-7M(青)
5.葦笛の踊り → A032-019C
6.キャンディボンボン → H175-044C(各色)
7.花のワルツ → B-5H(ピンク)

 

 

よくご注文をいたただく品番から、色のバランスを考えてのラインナップです。
スタンダード・ナンバーと言った風情で、安定感がありますね!

さて、次は新宿受注の考えた「お菓子の国」です!

 

1.スペインの踊り → X-10D(ピンク)
2.アラビアの踊り → X080-013C(サーモンピンク)
3.中国の踊り → X-13G(ピンク)
4.ロシアの踊り → X081-006C(ピンク)
5.葦笛の踊り → A-14E(ピンク)
6.キャンディボンボン → A039-011C(ピンク)
7.花のワルツ → B-5B(クリーム)

 

 

「あまーいお菓子の国♪」というテーマで、全部ピンクの濃淡で選んでみました!
写真を見ていただくと一目瞭然ですね^^
ちょっと胸焼けしそうなラインナップではありますが、結構イイのでは?と自画自賛です。

調子に乗って、もう一つ考えてみました!

 

1.スペインの踊り → X-10B
2.アラビアの踊り → X-12C
3.中国の踊り → X-13A(黒)
4.ロシアの踊り → X-7G
5.葦笛の踊り → A-29R
6.キャンディボンボン → A-39F(黒)
7.花のワルツ → B-14A(白)

 

こちらも写真で一目瞭然。モノトーンなお菓子の国です。
白黒はさすがに極端ですが、原色で華やかな色が多くなる演目ですので、
逆にシックなトーンで抑えても素敵ですね!
(そういえば、英国ロイヤルではセピア色で揃っていましたね)

 

気軽な気持ちで始めたこの記事ですが、途中からだいぶ本気で衣裳検討をしてしまいました。
くるみの2幕は衣裳の自由度が高く、なかなか楽しかったです♪
皆さまも「僕の・私のお菓子の国」考えてみてはいかがでしょうか?

 

衣裳選びに困ったときには、ぜひ受注担当へご相談ください^^

《新宿オフィス・林》

ページトップへ