BLOG

中村恩恵さんの「兵士の物語」を観て来ました

2013.02.18

去る10日、私が担当させていただいている先生がご出演されました、

中村恩恵さん振付の舞台「The Soldier’s Tale(兵士の物語)」を観てきました。

 

 

内容は…

「兵士が休暇で故郷へ母に会いに行く途中で老人に出会い、

兵士のヴァイオリンと老人の不思議な本を交換し、3日間のもてなしを受ける。

故郷に戻ってみると婚約者は夫と子供と幸せそうに暮らし、

母も兵士を亡霊と思い逃げ去ってしまう。

実は老人は悪魔で、3日間は3年間だった!」

という、浦島太郎(?)的なお話しで始まりました。

これはプロローグなので続きがあるのですが、ここではやめておきます!

舞台はフランス語の会話と音楽に合わせ踊るもので、バレエではないのですが、

要所要所にバレエの振りが使われていました。

1幕はベージュや白を基調とした衣裳で構成され、

2幕は1幕の色の中にパッと明るい赤い衣裳が登場!

とても華やかで目が覚めるようでした。

特に、中村恩恵さんの王女は素晴らしくて品があり、高貴な雰囲気で憧れちゃいましたぁ!(^^)!

バレエって多くの踊りの基礎なのだ!っと強く感じた舞台でした。

また、おすすめの舞台があれば観に行きたいと思います(^_^)v

《受注室》

ページトップへ