BLOG

かまコンに行って参りました!

2013.03.28

昨日、バレエ発祥の地・鎌倉は鎌倉芸術会館ホールにて、

三回目を迎えた『全国鎌倉バレエコンクール』の表彰式に参加させていただきました。

 

オシャレな会場入口です

 

8歳から22歳の幅広い出場者たちが3日間かけて、

これまでの練習の成果を舞台で存分に発揮していました。

 

すごい参加人数でした

 

特別審査員のニコライ・フョードロフ氏からは、「バレエを通して表現する大切さ」や、

「そこから生まれる生きる意味の大切さ」というのを若き未来のバレリーナ達に問いかけるという、

素敵なお話を聞くことができました。

また、実行委員長の松下浩子先生からも、

「皆に夢を大切にしてほしい、バレエの素晴らしさを鎌倉からも発信していきたい」

という強い思いを感じるスピーチがありました。

 表彰式後。受賞した人たちと審査員がわきあいあい

 

表彰台に上がる目をキラキラさせたバレリーナ達のために、

これからもアトリエヨシノは夢を運ぶ衣裳制作に挑んでいきたいと思います。

《衣裳企画室》

ページトップへ