BLOG

11/14 公演レポートin沖縄

2021.11.19

11月14日(日)に沖縄市民会館(大ホール)にて行われました
“魔法のランプはどこ?? ~こども達に贈るアラビアン・ナイト~ に弊社代表 吉野と伺ってきました。

感想を一言で表すと『楽しい!!!!!』公演でした。
“こども達に贈る”の言葉通り、メインキャラクターの、“ニライ”と“カナイ”の二人のピエロが進行役となり、見ている子供達がニライ、カナイと一緒にドキドキしながら物語に入り込め、楽しく鑑賞している様子が伺えました。

物語はアラビアンナイトなので、主役はアラジン。もちろんランプの魔人も出てきます。
アラジンの曲は勿論、クラシックバレエの王道曲も取り入れられ、クラシックバレエの『あのシーン』だ!!と思わせる場面は子供のみならず、バレエファンも楽しめる内容でした。構成の素晴らしさに脱帽です。

カーテンコールの様子です

公演後に出演者の皆様と

企画・制作のCompanyDreamArt様は、感受性豊かな時期に、生きた芸術に触れる事によって本物の感動を体験してもらいたいと、幼稚園から小中高等学校、特別支援学校、専門学校等での芸術鑑賞教室(学校公演)を行なっておられるそうです。沖縄本島、離島、沖縄県外でも学校公演の活動を通して、子供達にバレエ鑑賞の場を提供しておられます。
弊社でも、子供達の為の全幕衣裳を多数製作し、同じく子供達にバレエ芸術を身近に感じて欲しいと考えている事から、この度の公演に衣裳協賛をさせていただきました。

Company Dream Art主宰の松川夏子先生と

これからも、バレエを習っている子も、習っていない子も、『バレエ』と言う芸術に触れられる機会が増えるような支援が出来るよう、皆さまに喜ばれる衣裳を製作していきたいと思います。

《総務部》

ページトップへ