BLOG

今年ももうじき(?)やってきます…

2014.05.26

こんにちは。アトリエヨシノ本社・受注室です。

先日は、突然の大雨と雷に大変驚かされました。
のどかな春が過ぎ、夏が近づいてくるのを感じますね。
相模湖周辺の緑も一層鮮やかになり、とても爽やかな風が吹いております。

さて、この爽やかな季節が過ぎると、じめじめとした梅雨の季節がやって参ります。
雨が多くなり湿度もグンとあがるこの季節。カビが発生しやすい季節でもあります。
(一般的なカビの発生条件は気温25℃前後、湿度80%以上!)

練習で着用して汗を吸った状態の衣裳は、

保管の仕方によってはカビが発生してしまうこともあります。

着用後に明らかに衣裳が湿っているようでしたら、まずタオル等で水分をよく取り、

風通しの良いところにしばらく置いて、湿り気が取れた後にしまうようにしてください。
(外に干せる場合は、日なたには干さずに日陰に干すようにしてください。)

ロマンティックチュチュやジョーゼット等の衣裳は、

裏返してハンガーにかけておくのが良いと思います。

 

パンツ部分は引っ張らないようにお願いします!

 

ご返却の際にもお願いしておりますが、

濡れたままビニール袋に入れてしまうと湿気がこもってしまいますので絶対に止めてください!

衣裳を使用後に家へ持ち帰る際にも、

衣裳が湿っている場合は、ビニール袋に入れている時間を極力短くするようにお願い致します。

カビが生えてしまうと特殊なクリーニングを行いますが、落ちないこともあります。
そうなると、その衣裳が使えなくなってしまう・・・ということも考えられます。

 

少し手間はかかりますが、みなさんに気持ち良くご使用して頂くためにも、

ご協力よろしくお願い致します。
衣裳の保管などについて疑問に思ったことがありましたら、お気軽に担当までご相談下さいね。
《受注室》

ページトップへ