BLOG

1月といえば・・・

2015.01.26

2015年がスタートして早くもひと月経とうとしています。
歳を重ねるごとに時が過ぎてゆくのがどんどん早くなっているように感じます(+_+)

 

さてさて。皆様はお正月、初詣に行かれましたか??
初詣に行くと着物を着てお参りをする方を見かけたりもしますよね。
1月は成人式もあることですし、何かと着物と縁がある月なので、

今回は着物の衣裳を紹介したいと思います♪

 

カテゴリーは「モダン衣裳」になります。
こちらのお衣裳、どんな構造になっているのか気になりませんか?

 

なんと!内側で結び合わせて外側はホックで止まっていたんですね!
着物と似たつくりで前あきのお衣裳でした(^^)

 

男性衣裳は頭からすっぽりかぶるタイプのお衣裳です。

かなり特殊なお衣裳なので、演目としては創作作品の方が活躍できそうですね。
例えば、和物の楽曲はなんでも合わせやすいと思いますし、

各国の踊りが出てくるような曲でしたら中国のお衣裳としてもお勧めです。

その場合、日本のお衣裳はM076-007Cがぴったりかと!(・∀・)

 

こちらのお衣裳はクラシックチュチュと同様で後ろあきのつくりです。
さくらをイメージしているそうなので、曲名に「花」がつく楽曲との相性もよさそうです。
帯に見立てた背中のリボンがとても特徴的ですね☆

 

発表会やイベントなどの小作品に、よろしければ参考になさってください(゜▽゜)

————————————————————————-

 

最後に、今回で私池田が執筆するブログは最終回となります。
数か月間でしたがお読みくださいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
3月からは新宿オフィスに在籍しますので、

たくさんのお客様に直接お会いできることを楽しみにしております!
良い機会でしたので、この場を借りてお知らせさせて頂きました(^^)

 

はたして、次期ブログ担当は誰の手に・・・・??笑
今後の本社ブログもお楽しみください~♪ 
《受注室・池田》

ページトップへ