BLOG

8/3 発表会レポートin鎌倉

2016.08.22

皆さんこんにちは。
8月もそろそろ終わりに近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はオリンピックで盛り上がった夏でしたね!
多くの日本人が大活躍で、感動しました^^

さて、私はこの夏いくつかの発表会にお伺いさせて頂きましたが、
今日は8/3に鎌倉芸術館大ホールにて行われた、河栗クラシックバレエ・河栗和子先生の
「第17回発表会」をご紹介させて頂きます。

今発表会は河栗先生がスタジオを始めてから、30年の節目の会ということで
演目は「バレエ・コンサート」「ドン・キホーテ」と盛りだくさん!


まず、「バレエ・コンサート」では、小さい生徒さんの可愛らしい作品から、
上級生の見ごたえのあるパ・ド・ドゥと色んな演目を楽しめました。

そしてメインの「ドン・キホーテ」!
主役のキトリは幕ごとに違うキャストだったのですが、
どのキトリもそれぞれの個性が踊りにしっかり出ており、とても魅力的でした。

また、1幕のトレアドールを河栗先生版では、小学生の女の子たちが踊るのですが、
弊社の「X-11D」を着て頂いたので、小さなトレアドール可愛らしかったです。
マントさばきも見事でしたよ。


河栗先生は衣裳を予約する際、おすすめの衣裳を必ず担当のわたくしに聞いて下さるので、
プランニング担当としては、とてもやりがいがあり、いつも嬉しく思っています。
あらためて、30周年おめでとうございました。

他にも色んなお教室の発表会にお邪魔させて頂いていますので、
またレポートを書けたらと思います!
《衣裳プランニング部》

ページトップへ