BLOG

☆プレミアム コレクション☆

2017.06.26

今日はコルセットチュチュのご紹介をしたいと思います。
コルセットと聞くと、上半身がっちり固められて動けないイメージがあるかと思います。
バレエの衣裳として大丈夫なの?という不安の声が聞こえてきそうです(^_^;)

でもご安心ください!
当社の衣裳製作部が研究に研究を重ね、コルセットの良さを活かしつつ、

踊れる衣裳に作り上げました。

通常衣裳との違いは3つです。

①身頃は左後ろファスナーあき、後ろ中心は編み上げ

従来の衣裳のようにムシを作る必要がありません。

お好みの締まり具合に編み上げ紐で簡単に調整できます。
本番前に追い込みで体を絞ったら衣裳が緩くなってしまった!ムシの位置を作り直さなければ!
ということはありませんか?
この衣裳ならそんな手間が省けます!

②身頃はシルエット重視のボーン入り
ボーンは身頃中心に1本、左右に4本入っていますので、計9本ですね。
多いと感じるかもしれませんが、体の動きに沿って曲がるボーンを使い、

なおかつ動きに支障がないように各ボーン長さを調整していますので、
キレイなシルエットが出るようになっています。

③スカートはやや長め、下がり気味のシルエット
スカート丈はオペラチュチュよりも短く、クラシックチュチュよりは長くなっています。

ちょうど中間ぐらいとイメージして頂ければと思います。
シルエットは下がり気味にしているので、上品な雰囲気が出ると思います。

以上簡単な説明ではありますが、少しでもコルセットチュチュの魅力が伝われば幸いです。
是非一度お試しください!

(※今回写真を掲載しております衣裳の品番は、S040-002Sです。)
《衣裳プランニング部》
ページトップへ