BLOG

4/29 発表会レポートin千葉

2018.05.21

先日、千葉県船橋市民文化ホールにて行われた

第1回 神明幼稚園 アツコバレエスクール様の発表会にお伺いしました!

今回、前回のベルとは違ったシルエットのお衣裳をお探しだったのですが、

かねてから多方面でご要望の多かったジョーゼットタイプを制作させていただきました。
ジョーゼットタイプの衣裳です。

野獣の衣裳として、全幕シリーズの人魚姫から選んで頂きました。

映画でも度々映し出される赤いバラを「ローズ」として生徒さんがコールドを踊られました。

2部の眠れる森の美女(全幕抜粋)でも多くのお衣裳をご使用頂きましたので少しご紹介します。
パ・ド・シス

ガーランド

オーロラ3幕

ベルの衣裳は約1年前の5月から製作を開始し、全体の生地や胸の飾り、

丈の長さやドレープなど、弊社代表・吉野とデザイナー、パタンナーが何度も試行錯誤し、
完成までに試着を重ねて出来上がった衣裳です。
舞台上で衣裳を着て踊る姿を拝見した時、昨年の9月にご来社頂いたアシスタントの先生が

「映画を観た教室の小さい生徒たちが、ベルが見たいと言ってくるんです。」
と仰っていたのを思い出しました。

映画で流れるBeauty and the Beast(Ariana Grande & John Legend)の曲に乗せて、
美女と野獣のパ・ド・ドゥ、とても素敵な演出でした。

これからも小さなバレリーナ達の夢をかなえる舞台作りのお手伝いができればと改めて感じました。

《衣裳プランニング部》
ページトップへ