BLOG

今月のヨシノちゃん vol.49

2015.08.03

全国的に梅雨も明け、連日猛暑が続いていますね。
駅から本社オフィスまで、徒歩8分の道のりを歩いただけでも汗が…。
発表会やコンクールでお忙しいみなさんも、体調管理にはお気を付け下さい!

 

 

さて、ヨシノちゃんが着ぐるみで日本各地を紹介する『ヨシノちゃん日本全国一周~第一弾~』、
第5回目は岡山をご紹介します♪

 

 

岡山は「晴れの国岡山」を県の標語にしていて、雨の降らない日が全国最多だそうです。
その岡山の特産品は、白桃。
とってもかわいらしい白桃のチュチュに身を包んだヨシノちゃんは、まるで桃の妖精のよう!
こんな衣裳が実際にあったらいいですね^^

そして、昔話でもお馴染みの桃太郎。
お供のイヌ、サル、キジを連れた凛々しい姿で、岡山の町を見守ってくれています。

そんな桃太郎が、鬼退治に向かう時に持っていった吉備団子。
岡山を代表するお菓子のひとつでもあり、おみやげとして人気があります。

最後に、岡山県章。
「岡」の文字を図案化し、県民の一致団結を中心に集め、

岡山県の将来の飛躍を力強く表したものとなっています。

来月は、今よりも涼しくなっている事を願って、ヨシノちゃんは次の場所へ向かうようです^^

 

Yahoo!ショップオープン!「ヨシノちゃんグッズ」は下記リンクから通販できます♪
《ヨシノちゃんグッズ Yahoo!ショップ》
ヨシノちゃんLINEスタンプ発売中!☆スタンプ専用URL(プレゼントもできます)
《販売促進室》

ページトップへ