BLOG

今月のヨシノちゃん vol.51

2015.10.05

ぐっと秋らしくなってきたこの頃。
通勤途中にある家の庭からキンモクセイの香りがしたり、

線路沿いにコスモスが咲き誇っているのが目に入ると、四季がある日本の良さを実感しますね。

 

さて、ヨシノちゃんが着ぐるみで日本各地を紹介する『ヨシノちゃん日本全国一周~第一弾~』、
第7回目は大阪をご紹介します♪

 

大阪と言えば、たこ焼き!お好み焼き!と、

「粉もん」(小麦粉を主原料とした料理の総称)のイメージが強いですね。
ヨシノちゃんは、頭にたこ焼きを乗せていますが、熱くないのでしょうか?
ちゃんとティアラも乗っているところに、ヨシノちゃん作者のこだわりが垣間見えます^^
衣裳も、たこ焼きの円型をモチーフにしたカラフルドットで、かわいいですね!

そして、太陽の塔。
1970年の日本万国博覧会の会場に、大阪万博のテーマ館のシンボルとして、
芸術家の岡本太郎によって作られました。
塔の上部には、未来を象徴する「黄金の顔」、正面胴体部には、現在を象徴する「太陽の顔」、
背面には、過去を象徴する「黒い太陽」という3つの顔を持っています。

 

最後に、大阪府章。
豊臣秀吉の「千成びょうたん」を図案化したもので、
大阪(OSAKA)の「O」の字を基礎として、大阪の希望(明るく)・繁栄(豊かで)・調和(住みよい)を
上に伸びる3つの円で表わしています。
(大阪府公式Webサイトより)

来月は、秋から冬へ移り変わる頃。ヨシノちゃんは北へ向かうようです!

新商品が登場!さらに、「不思議の国のアリス」モチーフのグッズも!

「ヨシノちゃんグッズ」は下記リンクから通販できます♪
《ヨシノちゃんグッズ Yahoo!ショップ》
ヨシノちゃんLINEスタンプ発売中!☆スタンプ専用URL(プレゼントもできます)

《販売促進室》

ページトップへ